【焚き火とおしゃれな夜の相棒】オススメ道具 10選!!

PR

焚き火はキャンプのメインです。
そんなメインをおしゃれな物でゆっくりした時間を過ごせれば最高!
お酒をチビチビ飲みたいけど焚き火が忙しくてなかなかゆっくりできないってないですか?
炭火焼きもお酒もチビチビとじっくり呑む。これこそが、最高の時間の使い方だと思いませんか?
焚き火とお酒楽しみましょう。

この記事はこんな人におすすめ
  • お酒(飲み物)をじっくり飲みたい。
  • つまみ(料理)もゆっくり合わせて焼きたい(作りたい)
  • おしゃれな道具が欲しい。

ボクも子どものビールをじっくり飲みながらおしゃれな道具でゆっくりするぞー

Contents

キャンプの夜のお供① じっくり呑みたい人の為のこだわりの炭火焼き

静まり返った山の中で物思いに更けながらのんびり晩酌タイム。炭火でじっくり焼き物を楽しみながらお気に入りのお酒をチビチビと。小さな焚火台にもなるミニグリルは、そんな大人の夜を最高の相棒として盛り上げてくれます。

デイトナ
ツーリングフラットグリル189

組立式でフラットに収納できるソロサイズのミニグリルは、付属の焼き網を使った炭火調理はもちろん、正面から薪をくべ薪調理も楽しまる。収納時はトレーに全て収まるコンパクトさ

価格:4200円

tent-Mark DESIGNS
コンパクト焚き火台 ORU

収納時は折り畳むだけ。使用時は広げるだけ。の簡単設営が嬉しいコンパクト焚き火台ORUは、安定した五徳と付属の焼き網を使用し炭火から焚き火mなであらゆる調理が楽しめます。

価格:10700円

ユニフレーム
ファイアグリルsolo

約30cm四方のコンパクトサイズながら、大きな薪もくべやすい(耐荷重5kg)スクエアなファイアグリル。付属の焼き網も使用し炭火調理もじっくり楽しめます。

価格:4900円

 

DUNLOP
ステンレスストーブ

畳むとVHSビデオケースに収まる程コンパクトなストーブは、精巧な日本製で組立も容易。また、耐荷重30kgの堅牢な作りは長年愛用するファンも多い。別売りの網焼き2000円も組立式でストーブと一緒に収納。

価格:11072円

CAPTAIN STAG
カマド・スマートグリルB6型

五徳と焼き網がセットになったB6型グリルは、炭火、焚き火、固形燃料等、使う燃料によって中段の炭受けの高さを3段階調整できる。収納事は厚さ B6×3cmとコンパクトです

価格:3999円

trngia
ツンドラ3 ブラックバージョン

調理後の拭き取りや洗浄が容易に行えるのんスティック加工を施したフライパン(φ20cm)と2サイズのソースパン(1.5/1.75ℓ)のセット。軽量なアルミ製。収納袋付き

価格:13500円

 



MSR
トライルライト1.3ℓポット

わずか200gと超軽量ながら1.3ℓを確保したソロイストに最適なアルミ製ポット。湯切り付きの蓋が付属され、ハンドルを折り畳むと蓋をロックすることもできる。耐久性に優れたハードアナダイズド加工済み

価格:4620円

trangia
メスティン

1970年代にスエーデェンで生産が始まった伝統のトランギア製メスティンは、熱伝導率が高いアルミを使用することで、熱が均一に伝わりふっくらとご飯を炊くことができる。ハンドルは取り外し可能。

価格:2700円

 

ユニフレーム
UFシェラカップ300/420/900

300/420/900mlと用途に合わせた3種類がラインナップするユニフレームのシェラカップ。錆びにくいステンレス製で300と420mlにはご飯の軽量にも役立つ

価格:1100円/1200円/3000円

UNIFLAME
山クッカー角型3

角型クッカーの最大のメリットは積載時にデッドスペースが生まれないこと。1ℓと0.6ℓの鍋とフライパンがセットになった角型3は炊飯から鍋料理やラーメン等、幅広い調理が可能。フライパンはフッ素加工済み

価格:9800円

キャンプの夜のお供 まとめ

大人だけの晩酌タイムにぴったりなコンパクトグリルは、正に夜の相棒でじっくりな時間を作ってくれる。キャンプ歴15年以上で色々と使ってきたからこそ分かる時間の作り方。これらを手に入れて是非、じっくりとした時間の過ごし方を堪能してください。

 



 



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役エンジニアブロガーです。
・キャンプ歴:20年
・バイク歴:20年(キャンツー含)
ブログは、そんな自分の長い人生経験や買ってみて良かった等有益な情報発信をしていきます。

最近、【ラーツー】の本をKDPにて出筆しました٩( 'ω' )و

ブログ内容
1:キャンプの備忘録
2:バイクの辞典
3:登山の書
4:お役立ち雑日記(マネタイズ、投資、その他等)

https://lit.link/kenstyleblog

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents