ずーとWINDOWS使っていたけどMACってどうなの?使えるのか心配で悩んでいませんか?
結論、MACは安心して使えます。
WINDOWSを20年以上使用していたので今回、MACに移行するにあたり非常に不安がありました。
オフィス系はどうなるのか?使い勝手は?等色々とありました。
プログラミングやデザインにも優れているのでそれをやっていない人でも今後、作業としては大きく困ることは思いと思います。
でもMAC BOOKは高価ですからなかなか手が出ないですよね。
生活費を節約してぜひ購入に繋げて見てください。節約術は⬇︎⬇︎⬇︎
それでは、今回のM1チップMAC BOOKについて詳しく解説していきましょう!!
初めてのMac book AiRを購入したのでレビューしたいと思います。
使用してみて思った事3選
- 処理速度
- 駆動時間が長い
- タッチパネル仕様になっていない
MAC BOOK評価① 処理速度
何しろ早い!!圧倒的に素晴らしいです。
やはりM1チップが大きい所だと思います。どのくらい早いかというと最近のWindows PCに対し
高速であると言われています。ちなみにエントリーモデルでですよ!まさに脱インテルを達成し
成功を収めていると感じました。
MAC BOOK評価② 駆動時間が長い(オススメポイント)
インテルモデルより大幅に長くなりました、最大20時間!!
M1チップは電力効率が高いと言われていて、Intelモデルより消費電力が少ないです。
又、8コアCPUの為作業負荷を少なくできて非常に効率良く処理してくれます。
省電力でハイパフォーマンスが実現できるので非常にコスパが良いと言われております。
MAC BOOK評価③ タッチパネル仕様になっていない
ここが非常に残念なところです。
iPadも持っていますので画面を触っても動かないので強く触ってしまうことがあります。画面傷つき注意ですねwww
タッチパネルではないのでMacの方針のようなので仕方ないですが………
今後に期待しましょう!
MAC BOOK評価④ まとめ
M1チップを搭載したMacBookは非常に処理速度が早くしかも、駆動時間が省エネルギーで処理するので非常に長いのが特徴です。
ちなみに「Magic Mouse」が非常にお気に入りです。デザインはもちろんズームやロールアップダウンもマウスの上をなぞるだけで出来ます。
M1チップはアップルの最近の革新的な内容だと思います!皆さんもぜひ体感してみてください。
コメント