【初めてのMac OS購入者】が感じるMacBook Air レビュー 3選!!

PR

ずーとWINDOWS使っていたけどMACってどうなの?使えるのか心配で悩んでいませんか?

結論、MACは安心して使えます

WINDOWSを20年以上使用していたので今回、MACに移行するにあたり非常に不安がありました。

オフィス系はどうなるのか?使い勝手は?等色々とありました。

プログラミングやデザインにも優れているのでそれをやっていない人でも今後、作業としては大きく困ることは思いと思います。

でもMAC BOOKは高価ですからなかなか手が出ないですよね。

生活費を節約してぜひ購入に繋げて見てください。節約術は⬇︎⬇︎⬇︎

それでは、今回のM1チップMAC BOOKについて詳しく解説していきましょう!!

この記事を読むとこんな事分かります
  • Windowsしか使ったことないけどMACに切り替えたい人
  • MACの簡単な優れた機能
  • プログラミングに優れたMACを知りたい人

初めてのMac book AiRを購入したのでレビューしたいと思います。

使用してみて思った事3選

  • 処理速度
  • 駆動時間が長い
  • タッチパネル仕様になっていない
Contents

MAC BOOK評価① 処理速度

  何しろ早い!!圧倒的に素晴らしいです。

  やはりM1チップが大きい所だと思います。どのくらい早いかというと最近のWindows PCに対し

  高速であると言われています。ちなみにエントリーモデルでですよ!まさに脱インテルを達成し

  成功を収めていると感じました。

MAC BOOK評価② 駆動時間が長い(オススメポイント)

インテルモデルより大幅に長くなりました、最大20時間!!

M1チップは電力効率が高いと言われていて、Intelモデルより消費電力が少ないです。

又、8コアCPUの為作業負荷を少なくできて非常に効率良く処理してくれます。

省電力でハイパフォーマンスが実現できるので非常にコスパが良いと言われております。

MAC BOOK評価③ タッチパネル仕様になっていない

ここが非常に残念なところです。

iPadも持っていますので画面を触っても動かないので強く触ってしまうことがあります。画面傷つき注意ですねwww

タッチパネルではないのでMacの方針のようなので仕方ないですが………

今後に期待しましょう!

MAC BOOK評価④ まとめ

M1チップを搭載したMacBookは非常に処理速度が早くしかも、駆動時間が省エネルギーで処理するので非常に長いのが特徴です。

ちなみに「Magic Mouse」が非常にお気に入りです。デザインはもちろんズームやロールアップダウンもマウスの上をなぞるだけで出来ます。

M1チップはアップルの最近の革新的な内容だと思います!皆さんもぜひ体感してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役エンジニアブロガーです。
・キャンプ歴:20年
・バイク歴:20年(キャンツー含)
ブログは、そんな自分の長い人生経験や買ってみて良かった等有益な情報発信をしていきます。

最近、【ラーツー】の本をKDPにて出筆しました٩( 'ω' )و

ブログ内容
1:キャンプの備忘録
2:バイクの辞典
3:登山の書
4:お役立ち雑日記(マネタイズ、投資、その他等)

https://lit.link/kenstyleblog

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents