【焚き火時間を2倍楽しむ♪】オススメ道具集 厳選12選!

PR

焚き火台と100円ライターがあればそれなりに焚き火は可能ですが、周辺のアイテムを充実させるだけで”焚き火”はより一層楽しくなります。ブッシュクラフト用のナイフに始まり、ファイヤースターターに着火用バーナー、さらには火吹き棒など…
アウトドア心をくすぐる名品をご紹介火遊びがより好きになりますよ!

こんなあなたに見てもらいたい
  • 焚き火時間を更に楽しみたい。
  • ブッシュクラフト的なことをやってみたい。
  • 大人の火遊びを楽しみたい。
Contents

焚き火時間1 心くすぐる周辺アイテムってどんなものあるのかな?!

OLFA WORK
替刃式ブッシュクラフトナイフBK1

”折る刃”式カッターナイフで知られるオルファから、本格的なアウトドアブランドとしてナイフシリーズ(オルファワークス)が登場。1.2mm厚のステンレス製の刃を使用したブッシュクラフトナイフは、薪や枝の皮むきをはじめアウトドアシーンで多用途に活躍する。

価格:3190円

OLFA WORKS
フィールドノコギリFS1

”上目”と呼ばれる本格的なノコギリと同様の刃にすることでコンパクトながら枝木をスムーズに切り落とせる実力派。また、刃先に熱処理(衝撃焼き入れ)により耐久性と靭性も備え、刃先の切れ味が長持ちする。

価格:1780円

OLFA WORKS
替刃式フィールドナイフFK1

刃を”波形”に研磨することで、ロープやペットボトルといった滑りやすい素材でもしっかりと引っかかりスムーズにカットできるフィールドナイフ。本体後部には多用途に活躍する便利なツメがついている。

価格:1540円

SOTO
マイクロトーチ

手の平に収まる超小型耐風バーナーは、横型の火口を採用したACTIVEと、真上の火口を採用したCOMPACTの2種類のラインナップ。ガス充填式

価格:3350円

LOGOS
難燃BRICK・回るんチェア

火の粉が飛んでも燃え広がない難燃性生地を採用した回転式のアウトドアチェア。組立式のため収納時もコンパクト。収納ケース付き

価格:9460円

 

SOTO
スライドガストーチ

火口が自在に伸びる小型強力耐風バーナー。使用時は伸ばすことで点火しにくい場所でも安全に着火できる。燃料充填式でカセットガスからも充填可能。

価格:2250円

CAPTAIN STAG
ポケット火吹き棒

約50cm長に伸びる火吹き棒は一つ持っておくと便利です。手のひらに収まるコンパクトサイズで胸ポケットにも仕舞いやすいクリップ付き

価格:973円

VARGO
アルティメットファイヤースターターブレイズ

先端にオイルライターが付くことで着火から焚き火への送風もこなす万能火吹き棒。オイルライターはZIPPOオイル等を注入すれば繰り返し使用可能。

価格:5060円

VARGO
チタニウムフリントライター

先端のやすり部を回転させることでアルコールストーブやバーナー、固形燃料に点火できる簡易着火装置。アナログな構造の為低温化や高所でも確実に火花を飛ばせる。

価格:1790円

CAPTAIN STAG
ハンディーファイヤースターター

マグネシウムを削ることで火花を飛ばすファイヤースターター。ブッシュクラフトと共に挑戦してみよう!!

価格:1034円

belmont
ミニ五徳

焚火の中に直接入れて使うこともできるミニ五徳。荷重20kgのため大きな鍋を載せても安心。脚を折り畳みコンパクトに収納できる。ステンレス製

価格:1912円

VARGO
チタニウムバイフォールドグリル

グリル面をハニカム状にすることで焚火台との組み合わせだけではなくミニテーブルとしても使用可能な折り畳み式グリル。軽量なチタン製。

価格:8359円

いかがですか?イメージしてみてもこれらの道具で遊びながらキャンプしているのが想像できますよね!心から童心に帰ってキャンプを楽しみましょう!!

 



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役エンジニアブロガーです。
・キャンプ歴:20年
・バイク歴:20年(キャンツー含)
ブログは、そんな自分の長い人生経験や買ってみて良かった等有益な情報発信をしていきます。

最近、【ラーツー】の本をKDPにて出筆しました٩( 'ω' )و

ブログ内容
1:キャンプの備忘録
2:バイクの辞典
3:登山の書
4:お役立ち雑日記(マネタイズ、投資、その他等)

https://lit.link/kenstyleblog

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents