【家の固定費、見直して生活を豊かに】簡単、まずは電力会社から!!

PR

日常生活で電気は当たり前に使用して生活を豊かにしてくれていますよね。
ただ、毎日の事だから生活費に直結しています。

そこで今回は、この電気代(固定費)を見直すしてお金を貯める力を養いましょう。

この記事でこんな事分かります
  • 電力会社を見直すべき理由
  • 具体的な電力会社の乗り換え方法
Contents

固定費削減1 電力会社を見直してみよう

2016年4月から電力の自由化で決められた電力会社から色々な電力会社から選べる
権利が私たちに出来ました。

しかし、この権利使用している人ほんと少ないんです。

権利を行使して乗り換えちゃいましょう。

ついでに他の固定費も見直ししてみたら毎月楽になるかも⬇︎⬇︎⬇︎

固定費削減2 乗り換え方法ってどうやるの?

いざ、権利行使して乗り換え検討したけどなんか面倒くさそう…

実は、めちゃくちゃ簡単なんです!

基本的には工事も不要だし、ネットで申し込んで簡単に出来るんです。

概要としては
1;契約中の会社に解約届は不要
2;乗り換え先の会社に申し込むだけ
3;申し込みから大体3週間程度で乗り換え完了

ほら、簡単でしょ?
誰でも出来ます。

じゃあ具体的にどうするの?ですよね。順番でやっていきましょう

1:毎月の電気使用量と金額を確認しよう。
  確認方法
  ①検針票
  ②Webサイト

2:料金をシュミレーションしよう
  比較として乗り換えたら今よりいくら安くなるのか?各社比較してみよう

3:新しい会社に申込みをしよう
  料金比較していよいよ、行動に移そう!

電力料金を見直したら、次は家の通信費も見直してしまいましょう。

意外に知らない家の通信費がかかっているかもですよ⬇︎

固定費削減3 まとめ

具体的な方法としては本当にシンプルで誰でも出来るのでおすすめです。

今より仮に1000円さがったけどたった1000円?と思ってしまいますが
一度、手続きしてしまえば年間1万以上の節約がずーと続くと考えればかなり魅力的ですよね!

固定費の見直しは、ボクシングで例えるとボディブローのように後からジワジワと効いてきます。

塵も積もればですよね!!

地域によっては、契約出来る電力会社は異なるのでまずは、google検索などで
電力会社のシュミレーションサイトを調べてぜひ比較してみて下さいね。

では、権利有効活用し固定費削減して美味しいものを食べましょう!!

 



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役エンジニアブロガーです。
・キャンプ歴:20年
・バイク歴:20年(キャンツー含)
ブログは、そんな自分の長い人生経験や買ってみて良かった等有益な情報発信をしていきます。

最近、【ラーツー】の本をKDPにて出筆しました٩( 'ω' )و

ブログ内容
1:キャンプの備忘録
2:バイクの辞典
3:登山の書
4:お役立ち雑日記(マネタイズ、投資、その他等)

https://lit.link/kenstyleblog

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents